In my younger and more vulnerable years my father gave me some advice that I've been turning over in my mind ever since.

'Whenever you feel like criticizing anyone,' he told me, just remember that all the people in this world haven't had the advantages that you've had.'

-->
peacefully time

peacefully time / ムスメとカメラとコドモフク

2010-11-04

ちいさな手で縫う。

なにかを作るのが大好きな娘
前からお裁縫やミシンに興味があって
でもまだ針は危ないだろうと思っていたのですが・・
元々ハサミ使いが上手いし
包丁使いも慣れてきたので
簡単に出来るヌイグルミのエプロンとベスト作りに挑戦しました

布は沢山あまっているので
その中から薄くて切りやすい生地を娘が選び(出た、ピンク!)
アバウトに切りつつも。。
なかなか上手です
ポケットの切り方が特に上手い!
今までブログでは娘を褒めるようなこと書いたりしなかったんだけど
これは上手いと思いました♪

















最後の写真は娘がパチリ。。
手伝いながらも何とか形になりました~
まあ4歳にしては上々でしょうか?

まさか 我が子とお裁縫するようになるとは・・
きっと、わたしの母も喜んでいることでしょう
実際に見せられないのが残念だけど





*今夜から web写真展 の受付が始まります。
締め切りまでまだまだ時間がありますので、じっくりゆっくり撮り選んでいただきたいと思います
今まで一度も接したことがない方でも構いませんので、これを機に仲良くしていただけたら嬉しいです 
よろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿