In my younger and more vulnerable years my father gave me some advice that I've been turning over in my mind ever since.

'Whenever you feel like criticizing anyone,' he told me, just remember that all the people in this world haven't had the advantages that you've had.'

-->
peacefully time

peacefully time / ムスメとカメラとコドモフク

2011-01-07

あらたな地への旅立ち。

東京に転勤がすることが決まりました
年末 内示があり 今日正式に辞令が出ました
心配していたのは幼稚園
あと一年で卒園ですからー
はじめ娘に話をした時は「おともだちとはなれたくないよー」と号泣でした
でも家族がはなれて暮らすのも。。
こどもが小さいうちは一緒に、と どこか決めていたようなところもあったので
悩みに悩んで決めました
いつだろういつだろうと思っていたら、このタイミングにきちゃうのかーいって感じです
まあ我が家らしくはありますが・・

何よりも一番嫌だったのはわたしなのです
この土地が、お友達が・・ みんな好きすぎる
だから辛い
いっそのこと何も言わずに行きたい
別れは大の苦手だから(得意な人もいないだろうけど・・)
娘よりわたしはこどもだなと思いました
山と海に囲まれて育った野生児の娘(&わたし)
夫は元々関東圏なので。。
やっていけるのか不安ですが
娘の可能性を信じてみようと思います
転勤族だから何処にでも順応できるようにと
育ててきたつもりですが・・
それが試される時がきたのかもしれません

今は不安だらけです
あと10歳若ければ大喜びだったんでしょうけど 苦笑。
この歳であらたな地でのスタートは不安でしかない
いつかblogに「○○へ行ってみましたー」とか、明るい?内容が書けるように
頑張りたいと思います
妹夫婦が東京に住んでいるのが唯一の救い
しばらくバタバタしますが 
twitterの方では変わらずいろいろとつぶやきます
いつもみなさんに助けられてます
blogはこれまでと変わらず。。 です

昨年、この地で娘の写真をたくさん撮ったことも
意味があったように思えてなりません
全部後付けではあるけれど
ものごとには必ず意味があると あらためて思い知らされました
出会いも別れも、生きることも亡くなることも
今回のこともいつか良かったと
そう思えるように
少しづつ進んでいきたいです








寒いのでデニムの下にタイツ履いてます。。
earmuff・・・COMECHATTO&CLOSET
coat・・・gotohollywood
denim・・・Wafflish Waffle
boots・・・minnetonka

0 件のコメント:

コメントを投稿