In my younger and more vulnerable years my father gave me some advice that I've been turning over in my mind ever since.

'Whenever you feel like criticizing anyone,' he told me, just remember that all the people in this world haven't had the advantages that you've had.'

-->
peacefully time

peacefully time / ムスメとカメラとコドモフク

2011-10-11

やったよ1位、涙の運動会。

幼稚園最後の運動会がありました
転園して半年、本当によく頑張って練習していました
鼓笛隊に力を入れている園なので、
専属の先生がつき、年中さんから厳しい練習がはじまりますが
娘はたった四ヶ月で覚えなければなりません
教えて下さる先生もご苦労されたことと思います

それでなくとも年長さんは種目が多いので心配でしたが
そんな心配をよそに、娘はとても一生懸命で写真を撮りながら
涙涙でした・・・

かけっこはまさかの一位!!
毎年走りながら、観客席に手をふってしまっていた娘でしたが
今年はふらなかった 笑
本人も"やれば出来る"と自信がついたようです

おかげさまで、お友達もたくさん出来て楽しそうな姿に一安心
幼稚園へ行きたくないと言ったことは一度もありません
それは、前の園も今の園でも
いくら自分たちが頑張ってもどうにもならないことが多いです
周りの方へあらためて感謝しなければと思いました

引っ越して約10カ月
ただただ走り抜けてきましたが、やっと地に足がついてきたような
そんな気がしています













0 件のコメント:

コメントを投稿