In my younger and more vulnerable years my father gave me some advice that I've been turning over in my mind ever since.

'Whenever you feel like criticizing anyone,' he told me, just remember that all the people in this world haven't had the advantages that you've had.'

-->
peacefully time

peacefully time / ムスメとカメラとコドモフク

2011-07-03

ちいさな哲学者たち。

先週のこと、雑誌 milk の抽選に当選し映画「ちいさな哲学者たち」の
試写会とトークイベントに行ってきました
場所は飯田橋にある 日仏学院
まるでパリ!!パリそのものでした!!
敷地内には、レストランもあると教えていただきました♪
哲学というと、そうとう難しいかんじですが
フランスの幼稚園のこどもたちが
様々なことについてディスカッションするというドキュメンタリー
試写のあとのトークもとても興味深いものでした

娘も映画に出てくる子たちと同じ年頃ですが
純粋で素朴な疑問にどのようにこたえるのか
とても考えさせられました
ただいつも思うのは、子どもからは教えられることばかりで
子育てとは名ばかりの、お世話的な面をさし
自分たちが育ててもらっているということを
あらためて再確認したようにおもいます

tops・・・moi
one-piece・・・archi
rainboots・・・BERGSTEIN












0 件のコメント:

コメントを投稿