In my younger and more vulnerable years my father gave me some advice that I've been turning over in my mind ever since.

'Whenever you feel like criticizing anyone,' he told me, just remember that all the people in this world haven't had the advantages that you've had.'

-->
peacefully time

peacefully time / ムスメとカメラとコドモフク

2011-01-24

いとしのこどもたち。

これが最後の送別会
同じクラスの6家族にご招待していただきました
パパたちも参加してくれて 本当にうれしかった
SATCに出てくるようなレストランでランチをしながら
いつもとかわらない会話 たくさんの笑い声
寒いけど、こどもたちは外の公園でげんきに走りまわる!!
そんな光景をみながら
こういう仲間は娘がいなければ出会うことはなく
わたしが娘を育てたようで
実際は娘がわたしを成長させ、娘がいろんな人を連れて来て
いろいろな所にあしを運ばせ
わたしをいろんな人に引き合わせてくれた
こどもとは小さく幼いけれど
とてつもなく大きな存在であるとあらためて思う
みんなに背中をおされ
わたしは今までいきてきてはじめて
自分を嫌いだとは思わなくなった

リンゴ型のメッセージカードに、たくさんのあたたかいことば
パパたちまで!!
こどもたちのかわいい文字
なんともいとしい
帰りはまた泣けてしかたなかった
たくさんの不安を たくさんの勇気にかえて
前にすすもうと思う









0 件のコメント:

コメントを投稿