In my younger and more vulnerable years my father gave me some advice that I've been turning over in my mind ever since.

'Whenever you feel like criticizing anyone,' he told me, just remember that all the people in this world haven't had the advantages that you've had.'

-->
peacefully time

peacefully time / ムスメとカメラとコドモフク

2011-01-16

瞬足ものがたり。

とうとう我が家に瞬足がやってきた
娘はいつも幼稚園へいくときナイキの赤のスニーカーをはいている
ある日「きょうは白いほうをはいていく」という
白いほうというのは予備ではいている、これまたナイキの白いコルテッツのこと
その日園から帰ると「ママ、みんなに これは”すんそく”じゃないっていわれた」と半べそ
すっ、すんそく??

それが こどもたちに大人気の”瞬足”のことだったのです
娘は運動神経がイマイチ(わたしに似てしまった)で足が遅い
園で毎朝走る時に「みんなは”すんそく”をはいているからはやい」と
お友達にいわれたらしい
娘はナイキの白のコルテッツを瞬足だと勘違いしていたようだ
きっと白の瞬足をはいている子が多かったんだろうね・・
夫に話すと「新学期がはじまったら買ってあげるよ」とのこと
ちょうど足も大きくなってきたし。。
その時の娘のよろこびようったら

わたしとしては避けたい靴ではあったものの
自分から具体的に言い出した娘のことを考えると
履いてほしくないとはとてもいえない
今まで散々わたしの好みでかためてきたのだから
でも、お出掛けのときはやめてね 笑。。

おとめ~♥


0 件のコメント:

コメントを投稿