In my younger and more vulnerable years my father gave me some advice that I've been turning over in my mind ever since.

'Whenever you feel like criticizing anyone,' he told me, just remember that all the people in this world haven't had the advantages that you've had.'

-->
peacefully time

peacefully time / ムスメとカメラとコドモフク

2011-01-03

2011、変化の一年。

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

娘が実家の庭でひろった葉と実





母の作品。全て手作業です



                 イトコ宅に大集合した時に撮った写真↓
ピンクがわたし
年季はいってます
真ん中はイトコのblack berry
ほっ、欲しいー!!
海外ドラマ好きならそう思うハズ 笑。




さて、2011がはじまりました
我が家にとっては実に大きな変化がやってきます
年末年始を通じ
妹夫婦やイトコたちにあって
わたしは変わったようで、本質的な部分は何も変わっていないことに気付く
いろいろあっても
みんな どこかのほほんーとした空気が漂っていて
あったかくて やさしくて
若いころは何か人と違った趣味や好みを持つことが特別なように感じ
それが自分をアピールするひとつだったように思う
でも今はそれは逆に恥ずかしい
自分の複雑さがうざったくて嫌になる
普通であることがいかに難しく 素晴らしく 誇るべきことで
それが自分の尊敬すべき人に値する

2011年はもっとシンプルに単純に 心も身体も健康に
周りの人への感謝のきもちを忘れず
例え、離れてしまったとしても その人たちの幸せを切に願いたい

0 件のコメント:

コメントを投稿