In my younger and more vulnerable years my father gave me some advice that I've been turning over in my mind ever since.

'Whenever you feel like criticizing anyone,' he told me, just remember that all the people in this world haven't had the advantages that you've had.'

-->
peacefully time

peacefully time / ムスメとカメラとコドモフク

2011-01-26

さよなら、おさげ。

いよいよ明日で幼稚園も最後
別に二度とおさげにしないわけではないけれど
気分的に最後のようなそんな感じがしています
切っても切ってもどんどんのびる娘の髪の毛
約2年間、毎朝髪をとかし結び・・
自分も母にそうしてもらったように
親として初めて我が子を社会へ送り出す第一歩、幼稚園
今でもまだまだ未熟ですが
入園当時はもっと未熟で。。
わたしが知らないだけで、きっとたくさんの迷惑をかけたこともあったと思う
でも常にあたたかく接してくれた
先生方やおかあさん、おともだち
わたし、こども自体が苦手で 接し方はかなりドライです(自分の子にも)
心の中はそうじゃないんだけど
うまくそれを表にだせなくて
でも今は、みんなかわいくて 顔をこうぐちゃぐちゃ~っとしたくなる
人は変われば変わるものだと
あらためて気付かされました
明日のお別れ会は号泣しちゃいます、絶対・・
化粧しないほうが良いけど
しないと誰だかわからないしなあ。。

明後日に引っ越し、週末からはいよいよ東京
田舎っぺ~がいきますぞ~!!




左は明日おともだちに渡す娘の作品
下のガーランドはお買物しているお店の方からいただいたものです♥
右はわたしのメッセージと娘の写真

0 件のコメント:

コメントを投稿